赤い雪が降る頃に

ポケモンの構築記事や考察をひっそり書いていきます

本当のリア充とは〜友達?なにそれ美味しいの?〜

初めに

こんにちは akaiyukiです

皆さん新年度ですね♪

1週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか(執筆時期の都合で時間軸づれてます)

私は新生活が始まったり、大学1年目ということで、不安、は一切なく家族から離れて1人気ままに暮らせていることへの楽しみしかないです(親不孝)

あ、言い忘れてましたがポケモン記事ではないので、ポケモン求めて来た人は帰っても大丈夫だし、見ててもいいです

話を戻しますが、私は新生活が始まり誰1人知ってる人がいない環境ですが、一切の不安も恐怖もありません、普通の人間としての感情は消えたらしいです()

今回はなぜ私は友達もいない環境で平気に過ごせるのか個人的な考え方を話しつつ、皆さんの不安を少しでも和らげることができればいいと思います

それでは本編どうぞ

 

私の他人との付き合い方

まずは私の人との付き合い方の考えについて知ってもらおうと思います

私は正直皆さんに安心してもらえるような陰キャ方法で人と関わってます()

まず自分から他人に話しかけることはほぼしません、なので自分から友達を作りにいくなんてのは小学1年生以来やってないです

これは自分から話しかけるのが気まずいというのもあるのですが、“自分なんかが話しかけて相手は不快に感じないか”と考えてしまうという理由もあります

またこれは小さい頃に決まってしまったことかもしれませんが、1人でいることに一切の辛さも恥ずかしさも感じない人間になってしまったというのもあります、なんかトイレとか1人で行けないのかわからないけど、友達誘う人いますよね、あれマジで意味わからないです(まぁ一緒に行ってあげるんですけどね)

といった理由で私は自分から話さないので、友達もできないわけですが、全く辛くないです

その理由を客観的に考えたので、話していきます

 

陰キャ流1人でも余裕の生活法

はい、皆さんが1番知りたいことですねー

まぁ友達作れるなら作るに越したことはないのでそうして欲しいのですが、自分から話せないよー泣って人だけ参考にしてください(正直おすすめはしてないです)

ということでその方法とは、

「本当のリア充になる」

ことです

リア充とは?を簡単に説明すると、

リアル=実社会=非ネットの社会や非SNSでの関係が充実している

ということです

実社会というと難しいかもですが、まぁ人間関係(会社の人や学校の友達)や趣味のことらしいです

その為リア充カップルや友達多い陽キャになるわけですね

はー😮‍💨かけ離れてますねー

と落ち込んだ皆さんまだまだです

これは世間一般でのリア充です

ここから皆さんを洗脳してこんなリア充像を壊していきます

リア充は略語、リアルが充実してるの略らしいです(私はリアルに充実してるだと思ってた)

ここで私は思いました

そこら辺の男とか特に「リア充なりてぇなー」とか「俺リア充だけど?w」とか言ってますよね

そういう人たちは、リアルに充実していないから彼女を欲しがり陽キャになりたがる、ただ心の弱い人間なのだと気づいたのです(世紀の大発見)

まず私が上でやった様な思考ができるようになりましょう

思考力は生活を豊かにし、心に余裕を持たせてくれます

ハッキリ言ってどれだけ勉強できても、思考力がないと、ただ人の言うことを聞くだけの人間にしかなりません

例えば自分より勉強ができるAさんがいるとしましょう、その時私はAさんより勉強できないからダメだと思うんじゃなくて、確かにAさんは私より勉強できるけど、私はAさんよりここが優れてるからな!と強気に思うようにしましょう(口に出すのは当然NGで)

優位点はどんなに小さいことでも構わないです

スマブラで1機対99機でも勝てるわとか、ポケモン俺の方が沢山言えるわとかなんでもいいです

その考え方ができれば、自己肯定感もそれなりに高まるためいいです

まずこれをできるようになってください

これができたら、次は日頃に起こる問題やふと思いついた疑問、ニュースで見た話題に対して、何でもいいです、何か自分ならこう考えるという意見を持つようにしましょう

ここをクリアできれば、もうかなり1人でも余裕で生活できるようになると思います

良く周りを見れば、疑問なんてものはそこら中に転がってるわけで、それを見つけて、自分の意見を考えてると休み時間なり空き時間なり、簡単に過ぎていきます

僕は大体、何かを見て疑問を抱いて意見を考えているのですが、勉強なんかするよりよっぽど後の人生に活きると思うので、将来の社会に活きる力を身につけながら、1人でも寂しさを感じることなく生活できるようになるため、ぜひやってみてください

 

本当のリア充になるために

上で少し書きましたが、本当のリア充になることができればもう1人なんて怖くないです

本当のリア充とは?

リアル“に”充実してること

です

僕は生きてて本当に友達になりたいって思った人なんていませんでした(18年の重み)

だってそう思いませんか?

友達なんてものは名ばかりの、自分と気が合う人、利害関係が一致している人、その程度です

そう考えたら友達なんて欲しいと思わなくなりました

なのでリアルに充実する方法を考えました

その結果辿り着いた結論は、

趣味で脳内を構成することでした()

何を言っているんだ?遂に頭おかしくなったか?と思った皆さん、正解です(正解なんかい)

そう思った皆さんは正常ですが、これが結論でした

私の話になりますが、(最近あんましてないけど)脳内でポケモン対戦ができたり、簡易的な努力値調整ができるようになってしまいました(ちなみにポケモンガチ勢なら割とできる)

そうなると常に自分の趣味の中に没頭できて、周りの目なんて気にならないし、友達なんていなくても常に楽しいです

私はポケモンの調整を考えるのがとても好きなのですが、友達とイヤイヤ話したり、対して仲良くもない人と話して過ごすよりもよっぽどマシです

リアル“”充実していないけど、リアル“”充実してると思いませんか?

思ってたら私の洗脳が効いてます()

以上、友達ができなくても気にせず過ごせる様になるための方法は、

1.思考力を上げる

 日頃からそのクセを身につける

2.脳内を趣味で侵食する

 これが難しいですが、自分の好きなことについて理解度を上げることで、段々とできるようになります(ポケモン以外にもぷよぷよというパズルゲームをしているのですが、連鎖を脳内で組めるようにもなりました)

こんな感じで僕は1人の時間を有意義に過ごしてます

ついでにスマホの充電食わないので割と神です

まぁこれは僕の方法なので他の人に合う保証はないし、1つの参考意見って感じで捉えてくれるといいかなと思います

 

最後に

はい、洗脳記事でした

まぁ新生活に不安を持ってるのは僕もだし、みんなもだし、そこまで気にせず気楽に新環境行ってみてください

案外友達もできるものだし、なんとかなります

もし本当にどうにもならなかった時だけ私が今回洗脳した方法試してみてください

まぁその前に絶対相談系のところに話した方がいいです

自分で解決するより専門頼った方がいいです

以上、私の病みが深い時に出る人生系の記事でした

ストック下書き1個と書きたい病みネタ2個はある(どんな人生送ってるんや)

病み深い系の記事になると画像とかで補填しづらいので上手く伝えるの難しいんですよね

それでは皆さん、次の病み記事で